【Amazon Fire TVの不具合】

 

 

Fire TVは、prime videoをはじめ

NetflixYouTube、AbemaTV等

テレビで視聴できとても便利です。

 

 

私は先日、

Fire TVでプライムビデオを見ようとしたのですが

動画選択しても再生されない...

 

という事態に陥ったので

 

 

あらゆる手段を試し復旧に努めました。

 

同じような方がいたら、

是非ご参考に!!!

 

 

Wi-Fiを繋ぎ直す

 

一度

Fire TV本体の設定→インターネット→接続しているWi-Fiを削除し、もう一度登録する

 

 

②本体を再起動する

 

付属リモコンの真ん中ボタンとホームボタンを同時に何秒か押すと、

自動的に再起動されます

 

 

③本体をリセットする

 

設定→工場出荷時にリセット があるので

リセットしてみる

 

 

HDMIの接続部分を変えてみる

 

テレビにはHDMIの挿入口が2〜3個ぐらいついてると思うので

場所を入れ替えてみる

 

 

⑤アプリをアンインストールしてみる

 

 

⑥Fire TVのコンセントを入れ直し再起動する

 

 

 

 

上記のことをやりましたが、

全て復旧せず....

 

 

Amazonカスタマーサービスに問い合わせてみました。

 

 

チャットサービスで即返信してくれるサービスがあったので

そちらで問い合わせしたところ、

 

 

 

【故障の可能性がある】とのことでした。

 

保証期間の1年が過ぎてしまっていたので

代替品を送れないため、買い替えのご検討を。

 

 

と。

 

 

1年で壊れてしまうものなんでしょうか....(笑)

 

 

 

買い替えを検討します、と返答したところ

私のアカウントに、

【Fire TV15%オフクーポン】を配布してくださいました。

 

 

 

チャットサービスはとてもご丁寧な対応で

買い替えても良いかな!という気になりました。

 

 

 

もし不具合があり、どうにもならない場合は

一度Amazonカスタマーサービスに問い合わせてみることを

 

お勧めいたします(^ν^)